忍者ブログ
人生の落伍者が酒に塗れながらくだらない事を書き連ねます
[1] [2] [3]
 / HOME /  次のページ>>
(2017/12/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2012/02/03)
と言う訳で新年最初の1時間SSとなります。
時間オーバーしてしまったのはご愛嬌。
今回は普段はやらないような事をいろいろ試してみましたよ。

設定としてはDS準拠(箱○候補生デビュー後、貴音響は候補生)となっています。
そんなこんなで実験作程度の気分でごゆるりとお楽しみください。

* * *
都内某所、とあるレッスンスタジオの屋上。
押しも押されぬトップアイドルである如月千早と、
まだアイドルの卵である四条貴音は屋上の四方に張り巡らされた乗り越え防止用の柵に手を置き、
肩を並べて眼下に広がる街並みを眺めていた。
二月初旬。暦の上では既に春を迎えているものの、周囲を取り巻く外気はいよいよもって寒く、
数日前にこの年一番の寒気が入り込んだ東京の市街には今でも残雪が
あちらこちらに白い姿を晒していた。
二人が肩を並べるに至るまでを理解するには、数時間ばかり時間をさかのぼる必要がある――


拍手[1回]

PR
[(つづきはこちら)【1時間SS】残雪]
(2011/11/04)
皆さんごきげんよう。1時間SSに参加させていただきました。

アイドル「天海春香」テーマ「華々しい」を使用させてもらいました。

なんだか私のイメージする高ランクの春香さんとがっちり合ったのか、
(自分にしては)筆が進んだ様な気がします。

それでは、ご笑覧ください。

* * *

たとえば、街の往来を人目を避けるように歩いている時。
たとえば、久しぶりに学校に訪れたときに好奇の視線が私に集まるとき。
たとえば、テレビ局やドラマの収録現場の出入りで人を押し分けなければならなくなったとき。
私は、自分が自分じゃなくなったような錯覚を覚える。
トップアイドル。私の歌った曲が街中で流れない日は無く、街頭のスクリーンにも、
世代を問わないさまざまな雑誌の表紙にも私の顔が踊っている。
憧れていた、とても華々しい舞台なのに。
どうしてだろう。時々言いようもない寂しさを感じるのは。

拍手[1回]

[(続きはこちら)【1時間SS】Blightness and darkness]
(2011/10/14)
さぁ、久しぶりの挑戦となります1時間SS。
お題は「人恋しい」を使用しました。

……ずれてるよ!思いっきりずれてるよ!そんな作品でもよろしければ、
是非ともご笑覧あれ。


*  *  *

夜の765プロ事務所。アイドルや候補生たちは皆帰途についており、事務所の他のスタッフも既に終業の時間。
社長も引き払った現在の事務所には俺と小鳥さんしか居ないのだが。




拍手[1回]

[つづきはこちら(1時間SS「あなた恋いしや、この夜半に」)]
(2011/03/25)
久しぶりの挑戦となります、アイマス1時間SSです。
お題は「梅」を使用しました。ほんのエッセンス程度ですけれどね。

それでは拙い作品ですが、ご笑覧下さいませ。


拍手[1回]

[(【1時間SS】こちふかば)]
(2011/02/15)

バレンタインデーにはちょっと遅れてしまったのですが、
何だか面白いネタが降って来たのでTwitterに投稿したものをまとめて
こちらに投下します。

ごく掌編ですが、ご笑覧下さいませ。

拍手[1回]

[(小ネタ)ばれんたいんでい・きっす ]
 / HOME /  次のページ>>
[1] [2] [3]
最新コメント
最新トラックバック
twitterポスト
ブログ内検索
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © うたたねするお化け : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]